2022年の抱負!!

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さて新年を迎えて初の投稿で何を投稿しようか?

と思ったのですが、ベタに今年の抱負などを書いてみようと思います。

ご興味がございましたら最後までお読みください。

 

【2022年は寅年】

今年は十二支で言うと寅年ですが、

寅年の人の特徴として前向きでチャレンジ精神が旺盛で

何にでも挑戦して行く、

というのがあるそうです。

それは寅年生まれの人に限らず、寅年全体の機運にも繋がるそうです。

つまり今年は「前向きに何にでもチャレンジし易い年」

と言えます。

そこで当店でも今年はチャレンジの一年にして行きたいと思っております!

 

【チャレンジその1:集客チャレンジ】

こちらは目新しい事ではないのですが、昨年・一昨年のコロナ禍で

激減した売上を何とか取り戻して行くために

今一度「集客」にスポットを当てて、

お客様に来ていただけるような努力をもっともっと取り組んで行く予定です。

 

お気づきになられた方もいらっしゃるでしょうか?

実はこちらのブログも、専門の方にお願いしてリニューアルをしている途中です!

今までブログ専用というつもりでシンプルに運営していましたが、

今後は公式ホームページとして使って行く予定です。

集客ツールの1つとして存分に力を発揮してもらえたら…と思っています。

 

【チャレンジその2:持ち帰り袋有料化の終了】

一昨年7月から、コンビニなどのレジ袋有料化に伴って

当店でも持ち帰り用袋を有料化しておりましたが、

諸々の事を考えて廃止するつもりでいます。

その分、エコバッグを持参されたり袋不要の方に対しては

ポイント還元させていただく予定です。

合わせてハンガー回収に関してもポイント還元などで

より分かり易くして行く予定です!

また、有料化は廃止しますが、環境に配慮という面で

今後もエコバッグをご持参くださる事をお願いはして参ります!

 

【チャレンジその3:毎月29日にイベント】

当店は割引セールなどほとんどしておりませんが、

今年から毎月29日に「福の日」と言うイベントを計画しています!

単純に割引セールやポイントアップといった事ではなく

少しでも楽しんで頂けるようなイベントが出来たら良いな・・・

と思っています。

何か楽しいアイデアとか無いですかね~?(;’∀’)

 

【チャレンジその4:パパママ応援企画】

恐らくこれが一番のチャレンジになると思っているのですが、

このコロナ禍で自分がどのように社会に貢献したいか?

という事を徹底的に考えた結果、

自分と同世代の、子育て中パパさんママさんがもっと幸せに暮らせるようにしたい!

という想いが沸き上がって来ました。

そこで仕事を通して何かパパさんママさんを応援するような企画

を考えています。

恐らく春頃にはリリース出来ると思います。お楽しみに!!

 

【チャレンジその5:ネット宅配クリーニング開始】

これは来年以降になるかもしれませんが、

現在TwitterやInstagramでたくさんの方にフォローして頂いていて

「近かったら行きたいのに…」

というお言葉をたくさんいただきました。

私としても「是非お力になれたら…」という想いがあり

ネット宅配クリーニングが出来たら良いな~、とは思っていました。

しかし現状ではなかなか仕組み化までの時間が取れない事と

上記の項目を優先したいと言う事で、

とりあえずそちらを先に形にして、その後、出来ても年末くらいを考えています!

ネット宅配に本格参入した際は、是非ともご利用ください!

 

【まとめ】

本日は2022年の包布・目標・チャレンジ?を挙げてみました。

他にも「京技術修染会・修復士の合格」や、シミ抜き実演会の開催など

目標はいろいろあるのですが、とりあえず形になりそうな物だけピックアップしました。

今年の年末どれくらいチャレンジ成功しているか?

見守って頂けたらと思います!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。