はじめての方に読んでもらいたいオススメ記事7選

はじめての方に読んでもらいたいオススメ記事7選

はじめての方に読んでいただきたいオススメの記事をご紹介します!

本来なら全てオススメしたい所ですが、お忙しい方にこれだけは絶対読んでもらいたい!!と強く思う記事を厳選しました。

「クリーニング知識編」「家庭洗濯編」それぞれ3つずつとプラス1つご紹介します。

是非ご一読ください!

【クリーニング知識に関するオススメ記事3選】

福屋クリーニングブログへようこそ!
当店のブログを初めて読んでくださっている方に向けて厳選オススメ記事をご紹介して行きます。

まずはクリーニング屋さんにおいての知っておくと便利な知識や情報に関してです。

クリーニング屋さんを利用する際、何も知らずに使うのは不安ですよね?

なのでとりあえずこれだけは押さえておいた方が良いと思う点を3つご紹介します!

1.ドライクリーニングの特徴

クリーニング屋さんの多くは「ドライクリーニング」というクリーニング方法で衣類を洗っています。

しかしこのドライクリーニングには良い点と弱い点がどちらもあります。

それを知っておくと、何をクリーニングに出すべきか?どのタイミングで出した方が良いか?

などを理解する事が出来るので無駄な出費を避けることが出来ます!

まずクリーニングを利用する時にオススメしたい記事がコチラです。

ドライクリーニングとは?

2.クリーニングの頻度と衣服の寿命

次にクリーニングの頻度についてです。

クリーニングをする事で衣類を最適な状態に戻し長く着続ける事が出来ると言われる事もありますが、

実はそれは半分正解で半分不正解です。

クリーニングをするとどうしても繊維が摩耗してしまうので

やり過ぎると返って服の寿命を早めてしまう事があります。

そもそも一般的には服の寿命ってどれくらいを想定されているんでしょう?

その辺りを詳しく書いているのがコチラの記事になります。是非ご一読ください!

衣類や繊維の寿命とクリーニング頻度

3.オプションメニューの説明

最後にオプション・メニューについてです。

オプションと言うと「何だか追加料金を取られるから嫌だ」と思われるのでしょうが

せっかくクリーニングに出した服が綺麗にならないのであれば本末転倒です。

オプション・メニューは各店通常のクリーニングでは落ち切らない汚れの対処や予防のために

あえて作っています。

これらを体系的に知っておくと無暗に高い料金を支払う事は無くなるでしょう。

是非コチラの記事も読んでくださいね!

クリーニングとオプションメニュー

【家庭洗濯に関するオススメ記事3選】

ブログではクリーニングに関してだけではなく、家庭洗濯における知識や情報も発信しています。
これを知っておくだけでお洗濯が楽しくなったり、快適になったりすると思います!

私はTwitterで毎日「#洗濯」「#クリーニング」を検索して、お洗濯やクリーニングに関するお悩みやお困り事を1年以上見続けています。

その中からこれは皆さんに共有したい!!と思う情報をブログに書いているので、中でもオススメの記事を3つご紹介します。

1.洗濯表示の簡単解説

まずは家庭洗濯において一番重要な洗濯表示に関してですが、

何だか新しくなって記号が複雑で良く分からない・・・

という声を良く聞きますが、

コチラを読んでいただければざっくり理解する事が出来ると思います!

洗濯表示さえ理解出来ればお洗濯における失敗がほぼ無くなるんじゃないでしょうか?

新しい洗濯表示を分かり易く解説

2.落とし難い汚れの種類

次に落とし難い汚れの対処法をまとめたコチラの記事もオススメです!

襟や脇だけではなく、ボールペン汚れやカレーのシミなど

体系的にまとめています。

これを読んでおけば何かあった時のお洗濯時に役に立つかもしれません!

落とし難い汚れの種類

3.漂白剤の種類

「家庭洗濯」最後は漂白剤の種類について解説したコチラの記事です。

ご家庭でも漂白剤を使えばかなりのシミを除去出来ますが、

間違った使い方をすると余計に酷いシミになり兼ねません。。。

最低限知っておきたい漂白剤の知識をまとめていますので

こちらも是非ご一読ください!

漂白剤の種類

【投稿者プロフィール】

最後に私自身についてまとめた記事も紹介しておきます。
気になった方がいらっしゃれば覗いていただけると有難いです!

自己紹介

こちらのプロフィール記事は随時更新して行くので時々見ていただけると有難いです!

【まとめ】

はじめての方に読んでもらいたいオススメの記事をご紹介させて頂きました。

最初にも申し上げましたが他にも熱量高めの記事を多数投稿しておりますので

良かったら目を通して頂けると嬉しいです!!

今後とも当店並びにブログの事もよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

みっちー(清水光博)
みっちー(清水光博)福屋クリーニング代表取締役
1980年生地元出身。クリーニング歴14年。まだまだ若手で日々勉強中!
自学の為にTwitterで毎日 #洗濯 #クリーニング を検索&リプ。合せてクリーニングや家庭洗濯についての情報発信を毎日Twitter・Instagramで1年以上続けています。

5歳娘の父。#テルボン と心が晴れる絵本「キミが泣いていたら」の作者。晴れた日とハワイとミスチル大好き。

【子育てパパママを応援!!】
国家資格クリーニング師/EMオーガニッククリーニング加盟/肌に優しいシャボン玉石けん使用/京技術修染会復元加工師

詳しい自己紹介は↓の「W」マークをclick!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

自己紹介